てぃーだブログ › クク丸3号の徒然日誌 › 学び › ITの進化・・・ついていけません。

2021年05月28日

ITの進化・・・ついていけません。

 沖縄県も4回目のコロナ自粛期間かな。私は、元来家電関係には強かったのだが、
もうあまりにも進化しすぎて、ついていけなくなっている。

 このスマホが原因なのだ、当初必要としなかったので、始めたのが2年前ぐらいからである。
だから、料金システムとか、操作が複雑になっている。

 顧客を混乱させて、高い契約をさせるように誘導しているのを感じる。

 さて、最近必要に迫られ、wi-Fi の中継局とネットワーク Wi-Fi カメラを買って
設置してみた。どちらの機器も安くなっていますね。

 ルーターとのネットワーク設定が面倒で、大分時間がかかりました。ルーターにも
種類がいろいろあるようで、大変でした。

 ただ、原因はIT の知識不足です。それでも、電子機器の不具合発生が普通だということを自覚している
ので、怒りも小さくなります。YouTube 講座がとても役に立っているところです。

 この頭を混乱させる電子システムの一番のネックは、ID とパスワードが機器ごとに頻繁に出てくることです。
それに輪をかけて、PC用語です。何をどう入力するのか、何度も試しています。

気は長くなりましたね。忍耐と我慢、怒りを鎮める・・・大丈夫、とにかくゆっくり。
何とか機器は使える状態にはなりました。(少し安心)

 もう一台設置となると、もう神経が疲れて、自信がないです。少し設置機器のカメラ
の状態を、見ながら効果を判断します。

 来月は、スマホ会社とプラン変更に行ってきます。相手の誘いに乗らないように
少しは学んでおきます。シーサーオス

 


同じカテゴリー(学び)の記事
人工の美
人工の美(2021-06-26 13:30)

やっと実験・・・
やっと実験・・・(2020-09-28 09:38)

コンタクト
コンタクト(2020-07-21 10:36)


Posted by クク丸3号 at 15:36│Comments(0)学び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。