てぃーだブログ › クク丸3号の徒然日誌 › 学び › 再挑戦・・・またやる気が湧いてきた。

2021年07月11日

再挑戦・・・またやる気が湧いてきた。

 cat PCが6/27に届いた。大分大きな箱に梱包されていた。
早速組み立て設定し、YouTubeを見ながら、初期設定を行う。

 PCは今回ので7代目かな、かなり進歩しています。初期設定は、
最初だけなので一々覚えていません。文章を読みながらはかなりの

負担です。動画を見ながらではとても簡単にこなせます。

 2日前の午前中までは、この新PCは、サクサク動いていました。それが、午後の
スリープ後にまさかのトラブル、フリーズ気味の起動動作です。

サポートの電話でも解決せず、本社に修理依頼のようです。今日配送します。
買って2週間での、故障。初めての経験です。でもサポートの電話でかなりの

学習になりました。解決出来なくてイラつくよりも、専門家の知恵を借りるのも必要です。
お金はかかりますが、それがベストです。

 これまで、PCの不具合で一杯イラついてきました。心を鎮める訓練を何度もしました。
解決できないとこのイライラがずっと続きます。

 もう専門家に任せることにしました。Windowsの分厚い操作マニュアル(以前見たことがある)
を見たときには、唖然とした。これはもう一つの資格のようです。

 かなりPCが好きでマニアックな人でないと、マスターできません。

しかし、朗報もありました。旧PCがよみがえったのです。

 なんと、この不具合の原因が、電波式のキーボードにありました。
キーボードを買い換えたら、軽く治ってしまいました。
 
 でもこの旧PCも8年ほど使っているので、そろそろ買い替えの時期だったのでしょうね。

 まあ、いろいろ起こります。トラブルもたまには楽しくなってきますね。
解決した後の爽快感はたまりません。シーサーオス


同じカテゴリー(学び)の記事
人工の美
人工の美(2021-06-26 13:30)

やっと実験・・・
やっと実験・・・(2020-09-28 09:38)

コンタクト
コンタクト(2020-07-21 10:36)


Posted by クク丸3号 at 06:52│Comments(0)学び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。