自粛期間・・・なのに忙しい。

クク丸3号

2021年10月03日 15:01

 今日も、足をかばいながら、庭の掃除等をこなす。8月~9月の自粛期間中の防草シートの設定状況を紹介します。
骨折の足の指をかばいながらの作業でしたので、(平均90分の作業です。)ゆっくりと進め期間はかなりかかりました。

 もちろん雨とかいろいろ用事等があり、休憩時間の方が長いです。作業は、健康のための運動と考えているので、いやではありません。

 ただ、最近の秋口の太陽はすごく暑いです。ほんとに何度も熱中症に見舞われるのではという程、ふらつきました。午前中は60分が限度です。夕方は別件の用事が多く時間の制約があります。ほんとは畑の作業は、5時以降がいいのですが・・・。


自宅庭の防草シートです。中央の緑色のシートです。

庭に咲くハイビスカスです。大型なのです。

ローゼルの花です。

近傍にある10坪ほどの大きさの畑です。研究のため、防草シートを敷いています。
沖縄での夏場の地温上昇が植物に与える影響は?等です。

畑にあるアセローラの花です。実も味見しました。


関連記事